今年の
桑芸祭Web
トップに
もどる

大学祭キャラクター利用のガイドライン

はじめに

桑芸祭のキャラクターである「ココ」と「フローレンス」(以下本キャラクターという)の二次 利用に関するガイドラインを制定いたしました。本キャラクターの著作権は札幌市立大学大学祭 実行委員に帰属します。その上で以下の条件で利用許可します。

利用について

1.個人・団体による非商用の場合は事前申請なしで自由にご利用いただけます。
(利用例)
・本キャラクターを使用した自作イラストの公開
・ぬいぐるみなどの立体物の展示
・コスプレ活動 など
ただし、いわゆる同人活動などにみられる原価を回収する目的での本キャラクターを含む作品の 販売は大学祭実行委員会の活動に参加している方に限らせていただきます。
翻案、改変は個人・団体での利用の範囲であれば可能とします。
可能であれば、利用の際には「桑芸祭 デザイン学部イメージキャラクター ココ」、「桑芸祭 看護学部イメージキャラクター フローレンス」など、札幌市立大学大学祭(愛称:桑芸祭)の イメージキャラクターであることがわかる表記をお願いいたします。
2.個人、団体を問わず商用利用は一切禁止とさせていただきます。
本キャラクターのイラストをそのまま流用した創作はもちろんのこと、二次創作も制限の対象になります。

禁止事項

1.キャラクターのイメージを著しく損なう利用
2.他者の権利を侵害する、または侵害するおそれがある利用。
3.札幌市立大学、札幌市立大学大学祭実行委員会、及び第三者に損害もしくは不利益を与える行 為、また信用や名誉を損なう行為。
4.公序良俗に反する利用。

その他

任意ですが、本キャラクターを使用した際にはFacebook、Twitter等で札幌市立大学大学祭実行委 員会に報告していただけると励みになります。
また、本ガイドラインは予告なしに変更することがあります。

本キャラクターに関するお問い合わせ

札幌市立大学大学祭実行委員会 広報部
scu.f.pr@gmail.com