トップへ

ニュース

2018/07/12

【芸森】アイデアコンペティション 結果発表!

アイデアコンペティションの選考結果が出ましたので、お知らせ致します。

本年度も多くの皆さんにアイデアをいただき、ありがとうございました。様々なアプローチから桑芸祭を盛り上げて頂けそうなアイデアばかりでしたが、事前にお知らせしておりましたガイドラインの通り、3つアイデアを選ばさせていただきました。


1位
森のぱるくま「皆の桑芸祭を取り戻せ!(仮)」

Colorful

スマートフォンを利用した、現実と仮想空間をリンクさせてキャラクターを探し出すイベントです。キャラクターを探しながら、学内で行われている催し物を隅々まで楽しんでもらうことが目的です。


2位
日本語デザイン研究会 しろ「ことばの体験型アトラクション(仮)」

Colorful

身近な日本語をより身近に感じ、新たな可能性の発見に感動するような体験型の言葉のアトラクション。


3位
ナリタハルカ「material collection」

Colorful

私達が着ている衣服の”素材”となり得るものを見つけ、素材の新たな可能性を再発見し、それらをファッションショーにより可視化・具現化させる、という企画です。



以上、3企画が本年度の桑芸祭で行っていただく企画です。おめでとうございます!桑芸祭を学生のみなさん自らで盛り上げてくれることを楽しみにしています!また、この3チームには実行委員会より制作費の補助を致します。
今回の審査は、アイデアコンペティション審査委員会(先生方から松井先生・金先生・森先生、事務局から三河・中津・田島)が行いました。審査員のコメントや評価スコア、4位以下の順位などを確認したい場合は、学生コミュニティルーム1までお越しいただくか、下記までお問い合わせください。

なお、この件に関するお問い合わせは、芸術の森キャンパス 事務局 アイデアコンペティショングループ 佐川 (icon@sougeisai.com) までご連絡ください。
RETURN