トップへ

ニュース

2018/06/06

【芸森】桑芸祭メイン開催エリアの変更のお知らせ

本年度より、芸術の森キャンパスにおける桑芸祭メイン開催エリアを変更する運びとなりましたので、お知らせ致します。

桑芸祭・芸術の森キャンパスは回数を重ねるごとに、来場者数と来場者の平均滞在時間が減少を続けてきております。
その要因として、キャンパスが広すぎて来場者が全て回ろうという気分にならない、キャンパスの構造がわかりにくくて目的のブースまで辿り着けないなど、アクセシビリティの悪さが一つとしてあるというように考えております。
そのことより、本年度よりメイン開催エリアを下図の通り、キャンパスのエントランス周辺へ変更することで来場者が迷わずブースを見つけられ、コンパクトな会場にすることで回遊率を高めることができ、あらゆる参加者にとって良い結果をもたらすことができると考えております。

Colorful

各エリアにて行う企画については イベント&マップページ にてご確認ください。

皆様には参加に際してご不便をおかけすることもあるかとは思いますが、桑芸祭を継続して開催していくための決定であることをご理解、ご協力いただけますと幸いです。
また、皆様から募集いたします、アイデアコンペティション・アートマーケット・飲食模擬店・ショーケースにおきましても、ブースの設営方法や出店・出場方法などに変更がございます。各企画の募集ページに参加ガイドラインの全文を掲載しておりますので、そちらをご確認の上ご参加・エントリー頂けますよう、お願いを申し上げます。

開催エリアの変更により、面積としては若干減少することとなりますが、その分ぎゅっと魅力が詰まった桑芸祭をみなさんにお届けできるよう、実行委員会としても励んでまいります。
今後とも、桑芸祭並びに桑芸祭実行委員会へのご理解とご協力、そしてより多くのみなさんの桑芸祭へのご参加を心よりお待ちしております。

ご不明点やご提案などございましたら、お気軽に各担当者までお問い合わせください。
皆様から募集を行う企画については、各企画の募集ページにお問い合わせ先を記載しております。
メイン開催エリア変更に関するお問合わせ・桑芸祭全体に関するお問い合わせは、芸術の森キャンパス 事務局長 三河 (mikawa@sougeisai.com) までお問合わせください。
RETURN